カメタ艇の航海日誌

これまでの経験とこれからの挑戦を記録する雑記ブログ

【日常 4コマ漫画】~買い物あるある~

広告

f:id:meta123456meta:20210316205412j:plain

カメタ艇の「買い物あるある」を4コマ漫画にしてみました!

 

 

 

4コマ漫画 買い物あるある


私は自炊をあまりしないので、仕事後の夜ご飯はコンビニ or スーパーで弁当等を買って食べています。
コンビニの弁当は少し高いので、節約のために半額弁当や惣菜を求めて、スーパーへ直行しています。

半額の弁当や惣菜は割とすぐに無くなってしまいますが、運が良いタイミングだとまだまだ残っています!
半額だと1つの弁当や惣菜が100円~200円なので、スナック菓子を買う感覚になってしまい、あまり躊躇せずに買い物カゴに入れてしまいます。
私はそこそこ食べる方なので、半額弁当+半額惣菜+半額サラダ等を買います!

そのため結果的に500円くらいになってしまい、コンビニの弁当とあまり値段が変わらず、節約にならないのです(笑)

結局は高くなってしまうので、
半額の買いすぎには注意ですね…(笑)


時間があれば1番良いのは自炊ですよね。
健康的ですし、節約にもなるので。
今後は自炊にも挑戦して、また別途ブログで報告させて頂きます!