カメタ艇の航海日誌

これまでの経験とこれからの挑戦を記録する雑記ブログ

【日常 4コマ漫画】~松竹梅あるある~

広告

カメタ艇の「松竹梅あるある」を4コマ漫画にしてみました!

 

 

 

4コマ漫画 松竹梅あるある


これは私が小学生の頃、
親戚を含めて鰻を食べに行った時の話です。

みんなで鰻重を頼む事になり、
「梅・竹・松」と選べる中で、私は竹を選びました。

母は小学生の私では「竹」は食べきれないと思い、
「梅」にするように言いました。

小学生の私は「松竹梅」を知らなかったため、

梅→梅干し
竹→タケノコ
松→松茸

鰻重の中にそれぞれの食べ物が入っていると思っていました(笑)
梅干しが苦手だった私は、とにかく「竹」が良いと店で大泣きしていました。
周りの大人もその理由には、びっくりしていましたね(笑)
その理由だったとして「松」を選ばないのも、子供らしいです(笑)
※当時は松茸の良さを分かっていないので…

こういった勘違いって子供の頃はよくありますよね(笑)
大人になる前に学べて良かったです。